2022年6月17日金曜日

天啓パラドクスをやってみまして10

70万人とはずいぶん半端なタイミングでキャンペーンを打ったものです。正直メンテナンス後から動作が重いのですが。
毎日10連ガチャは良いのですが、DMMの夏イベ報酬のS確定チケットが配られていないのは気のせいなんでしょうか。

  • 新クエ「エトス」は祠の拡張版ですが…。
貰える装備とモンスターは全て装備すると移動距離が1増えるシロモノで、メインヒロインと3馬鹿のNo2が特に親和性が高い装備です。

  • なんというか若干迷走しているような。
スマホを連動している関係で恐らくゲームに表示できる総ポリゴン数に制限があるのだとは思います。
現状では自軍5、自軍の召喚モンスター5、敵軍5の計15体+背景であり、必殺技でさらにポリゴンを使ってエフェクトを作るときには不要なキャラを表示しないなどの方法で総ポリゴン数を制限しているようですが…
必殺技で最もポリゴンが表示されるパターンは味方と味方のモンスターの10体が表示されている時点でのバフ、もしくは回復系を行った時になるハズです。

わざわざこんな事を書いた理由なんですが、このゲーム、敵に魅力が無いのですよ。…いや、味方のキャラ付けも割とおおざっぱで薄いですが。
巨大キャラと言っても雑魚キャラを拡大しただけだし、今回のエトスもテクスチャを変えただけです。
巨大キャラは基本的に1体で登場するので、前述の通りならば5倍のポリゴンを使ったモデリングでも良いハズなんですよね。

又、マップも高低差も無いし、背景が多層構造になっている訳でもない。なんならカキワリで作られているスマブラの背景の方がよっぽど立体感があります。
…まあ、ここら辺は全体的に色彩が甘い(背景に至るまでパステル調が強い)からという理由もあるのでしょうけど。


  • 現在の経験値クエは…
なぜか最初のガチャでSレアの隊長さんが2枚出まして(以後Sはでませんが)ラストステージを初動で必殺技一発終了という最速攻略が可能となっています…育てるキャラ居ないんですけどね。

  • エンドコンテンツ
祠はギリギリやり直しまくって25層は攻略できました(睡眠をかけまくってなんとか倒せた)が、それ以上は無理。

アリーナはマスター2がなんとか
アレのランカーは魔境です。
正直面白くは無いのですが、新しいAレアキャラが、自陣側に相手を引き寄せるスキルを持っている等、面白くしようという意図は多少見えない事も無です。

エトスは10階層攻略で止まっています。
…なんというか、ことごとくやりこみ系に魅力が無いんですよねぇ。一般的なギャルゲーなら衣装違いバージョン辺りを景品にしそうなもんですが。

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