そして先週カムバックキャンペーンが有るのを知って戻ってみまして、やっぱり詫び石で1500程、その他デイリーやらなんやらで3000個かき集めて10回ガチャ→ヘルキャットGet。
…正直、現役の方に申し訳ない状況だったのですが…
半年キャンペーンが終ったら又石が溜まるまで放置する気でプレー再開、エグザム?ステージ2?委託?みたいな状況。
やってる事は、訓練所ハード、1時間偵察、05A-10N、汽車遠征くらい。
久々にやった感想としては、良くはなっているハズだけど相変わらずデバッグしないなあという印象。3倍速戦闘ができるようになったのは手放しで喜べるのですが、AIはやっぱり頼りにならないし…
復帰者相手に200回S勝利とってこいという周回指令。ちなみに5/7では空挺で勲章100個集めてこいという指令もありました。そういうゲームだからコレ!
そしてコレ。コラボイベント2日目で修正が入った原因なんですけどね、出し方が…
本当にデバッグしてるのかな?
コラボ相手に失礼でしょ。
いや、マヂでコラボ曲は頑張ってるから!
他にもこんなのにも遭遇しましたよ。
珍しい生背景画面。
こうして見るとドッグに対してほぼ垂直にツェッペリンが泊っているですねえ。迷惑駐車(停泊)極まりないデス。
あと、地味に気になったのが、半年間変わらない工場量産画面のコレ。
下までスクロールすると…
気付きました?
スクロールする度に顔のアイコンを読み込んでいまして、あまつさえキャラクターの総数も増えていきます。
このため右側のスクロールバーの幅がどんどん狭くなっていきます。
当然、スクロールバーをドラッグしての操作も劣悪なんですが…
常識的に考えれば、全キャラクター分の顔アイコンをメモリ上に用意すると同時にキャラクターの総数を算出してから表示すれば良いハズです。
まあ、エンバースに面倒だから後回しにされているんでしょうけどね…
偵察戦の勝利後の量産画面
…こっちは正常に動いている。
ソートの有無等の違いはあるのですが、「こっちの処理を移植すれば良くね?」くらい言えないんですかね。
って、少し調べたら相変わらず工場量産のフィルタ機能がバグったまま(ALL以外を選択すると表示されない)だ…コレはアレですね、偵察用をベースに改造したものの動作がめちゃくちゃになった挙句、投げだした(というかPGが出奔した)んじゃないっスかね?多分一旦フィルタとかソートの機能を取っ払った状態にして作り直した方が良い気がします。
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