- …恐れていたことが…
所持している36キャラクターのランクを+5、全キャラクターのストーリーとプロフィール開放(S、AレアがLv70、BレアがLv50かつ全キャラクター100戦)。
全収集クエコンプリート、6章までのハードモードまでコンプリート。
イベントは後半のハードの最終だけコンプリートが取れていないのですが…
祠は15階層到達。EXボスは上級は全てコンプリートして、超級は…キングザブーンの超級だけ適正が噛み合うメンバーが多かった為、自動周回しまして乱獲。
唯一のAレアモンスターにもかかわらず完全覚醒しました。
結果…ほぼダイアが枯れてしまいました。
…何人かSレアを所持していないのと、やりこみ系の祠、各クエストのベリーハードが残っていますが…
まず、ベリーハードは手入力必須で自動周回は安定しない感じです。というか、現状では手入力でもほとんど勝てません。
あと、強化クエストの超級よりハードの6章の方が経験値効率は良いと思われます。…そして強化クエストに挑もうにも地獄級は無理だし、超級に行くにしてもLv90を超えたキャラが居るので経験値が入りません。
※4/28追記
強化クエストの地獄級をコンプリートしまして、遠征ではイベント効果がでないので自動周回しているのですが…とんでもない効率を誇ります。
…桁が違う。なんだこの運動会の最終種目みたいな経験値は。
そんな訳で挑んでみる価値はあると思います。
- 祠は15層まで行きましたが…。
エンドコンテンツは祠と現在公開されていない「アリーナ」のようですが…うーん。
レベルデザインがディスティニーチャイルドに似ているというのは以前も書きましたが、あのゲームはやっぱり韓国ゲーというのもあってかPvPを重視していたんですよね。
いや、協力するレイドボスもあったんですが、成長度の早いキャラゲーでレイドボスが出ると言うことは…
新キャラをいきなり即戦力に育ててボス投入という形が常態化するのですが、そのスピードに毎回ついていくのがとっても疲れる。
PvPに至っては人権キャラクターの育成だのトレンドだのを調べた上で過酷な育成競争をする形に…
今後このゲームがPvPに重きを置くかは判りませんが、キャラゲーとPvPの相性は良くないと思うんですよねえ。
現行の覇権ゲーですらそこら辺は苦労しているようですし。
現在全く考慮されていないパラメータの「コスト値」を使ったコスト制限対戦みたいな物ができるのでは?と予想されますがうまく調整できるんですかね?
- 後半ボス
イベント後半ボスにはまだ挑んでいないのですが…なんですかね、推奨戦力2万って。Aレアキャラが覚醒最大且つレベルカンストしても3500前後なんですが、この数値の通りならば4000のキャラを5人並べる必要があります。
Sレア覚醒最大キャラを5人は流石に正気の沙汰ではないのですが。
基本やる事は前半のボスと同じなのですが…確かに近接風属性に弱いので一見ワカバ/シャリカが相性が良いように見えるのですが、弱点属性が火なので近づく前に焼かれる可能性が高いです。
となるとチャオグォを中心にクォンツィのメンバーで囲んで火のスキルを当てるのが良さげですがはて上手く行きますか。
- 垢バンが出ましたとお知らせがありましたが
多分、垢売りじゃないですかね。私ですらスタミナ回復薬が枯渇していないので、無課金でも開始2週間をひたすらPC立ち上げっぱなしで自動周回していれば全キャラレベルカンストなんて人も居るかもしれません(私は1キャラだけカンストしていますが)。
このゲームをプレーした事が無い人から見たらとんでもない育成をしたアカウントに見えますし、高額転売が容易に想像が付きますね。
なんにしろ、アカウント売買なんてさっさと非合法化して欲しい物なんですけどね。
サービスを無償提供している企業に損失を与えるユーザーが合法でまかり通っている事自体がオカシイですし。
…2週間ぶっ通しでやっていましたが、流石にそろそろ頻度を下げようかと思い始めています。ダイヤと一緒にコンテンツも枯れて来ていますしね。
昨今のソシャゲは1キャラ作る為にシナリオ(音声)、2D/3Dキャラの作成をキャラデザインに加えて作らなければならずとんでもないコストがかかっているのは明白です。
こんなものを矢継ぎ早に追加しないと枯渇してしまう商売って素直に恐ろしい業界だなと思いますね。
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