実はとんでもないミスに気づいて実証した回です。今回の旅、キャットロンと相対する前に準備を2週間以上重ねているのですが…恐ろしい短縮法に気づいてしまいました。
で、そのミスを確認する為に一旦ブリンクの拠点で隠密が下がる靴を回収して帰ってきまして…
防酸効果があって隠密が無い装備+隠密に大きくデバフがかかる装備を持ってブラックデザートへ(具体的には笠系の頭装備、コート系の体装備、重装甲の長靴、老兵は蟹アーマーで代用可)。
で、ブラックデザートの左下にある鉄蜘蛛満載の遺跡へ。
以前、右上の遺跡でやった時のように蜘蛛を釣りだしますが…
数が多すぎるので遺跡内に残る蜘蛛も別キャラで更に釣りだします。
これらの釣りだした蜘蛛を追跡限界ギリギリまで釣りだして…
動きが停止した所で、蜘蛛の前を隠蔽状態でうろうろすると…
1日も経たないうちに隠密が全員85以上になりました。
尚、この遺跡から出てきた鉄蜘蛛は元の遺跡には帰らないようで、こちらを見失うかこちらのキャラクターが遺跡内に入るとどこかへ歩き去ってしまい遺跡は空になります。
で、隠密が上がった状態でダスターコートなどの隠密装備に着替えてブラックデザートのワークショップ(かまぼこ状の建物)に隠密状態で入ると…
スケルトンが全くこちらに気づきません。
…つまりコレはどういう事?
1.しょっぱなからブラックデザートでの隠密上げセットアップを行う(大体1日で可能)
隠密レベルを90くらいまで上げる
2.そのままブラックデザートのワークショップで、タイプ30を相手にほとんどのモブに通用するレベルまで暗殺を上げる
3.虐待の塔の檻で6人のピッキングレベルを45以上(ブラックデザートの宝箱の最高施錠レベルは基本75である為)へ上げる。
…この時点で世界中のほとんどの貴族や遺跡からお宝を奪取する事が可能になります。多分、7~10日。コレは、最初のセットアップ以外では店の品揃えをリセマラする以外に運要素がほとんどない育成が可能という事…
再走かいな…。
0 件のコメント:
コメントを投稿